topimage

2017-06

雪トタワムル - 2014.01.16 Thu


1月5日朝9時、-20℃の中、雪を踏みしめる音をどうぞ(笑)
[広告] VPS




ハウスのお守り役。
相変わらず日々雪と格闘中。
ハウスのビニールを掛けているばっかりに、付きまとう作業。


正月の3日から通路に集めてあった雪を片付ける。
20140106_具合悪くなる量
6日、向こう半分終わってこちら側から攻める。
20140106_排雪中
何だかんだで、7日までかかる。


7日にはすっかりきれいになっていたはずなのに、


1週間たてばこの通り(笑)
14日、コイツを屋根越しに左側に飛ばしておき、
20140114_南側の雪を飛ばす

この間みたいに、あまり溜めると時間がかかってかなわないので、今日午後から集めた雪をまた除ける。
20140116_すぐ溜まる

行くぞ~!
20140116_排雪中

16時ごろまでに半分片付く。
大活躍のジョセフ(笑)
助かるワ。
20140116_ジョセフ

夕方、カミさんを迎えに町に走る。
20140116_国道239号

今日は、久々に1日晴れてたな。
ホントに良く雪とたわむれる今日この頃。









雪とたわむれるのはハウス回りだけじゃないっすよ!
日常、道路から家の周りの除雪をやったうえに、


こんな場所や
20140116_パネル下の雪

窓より上まで重なってきたもんで、そろそろ除けなきゃの母屋の裏とか、
(ちなみにこの手前の車庫の屋根の雪は10日に下ろしました)
20140116_軒下の雪

背の低い育苗ハウスの中など、
20140116_埋まってきた

いくらでもあるのだ。

腹周り出てる人へ告ぐ。
除雪体験に来ないか(マジ)
体脂肪率下がるよ(笑)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/178-d85246fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛深い家族 «  | BLOG TOP |  » 特集:ハウスの1年②

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR