topimage

2017-10

こんなん出ました~ - 2013.09.18 Wed


昨日も今日も予報では晴れのはず。
なのに、西の強風に運ばれてくる雨雲。
日が射しているのに次々とやってきてザーッと雨を降らせる。

相変わらず農家泣かせな雨多し。
ハウス側窓の上げ下げに忙しく走り回る。

今日は昨日に比べ日照も少なく、気温も一段下がった感じ。風が冷たく感じる。

そんな中、雲の切れ目からカ~ッと日が射したと思ったら…
20130918_虹くっきり
こんなにくっきりな虹。
ちょっと写真撮りたくなる感じ。
この時もしぶきが飛んでるんだよ~ 変な天気でしょ


アスパラ畑の草取りや除草剤撒き、自家畑のじゃがいも掘りとか、
とっとと片付けたいことが、雨のせいでなかなかやらせて貰えない。
もっぱらトマトと格闘。

で、発見。うさとま?
20130918_うさとま

ピョ~ンと飛び出た突起が一つのはたまに見るけどそろって2つは珍しいかも。
こういう突起はたいていポロっと取れちゃいます
20130918_うさとま実はブラックジャック
最近の悪天候で随分と見かけが劣化してきてます。
色の乗りが一様でなく、肌は汚いし、ヘタ周りは裂果してるし…
おまけに、この玉は見事なチャック(泣)

ヤ・ク・ザ? ブラックジャック?

生食用としては失敗作。でも、ジュース用なら問題なし。
味はよろし~アルヨ(笑)


こりゃ誰かがこのトマトが入ったジュースを飲むことになりますナ(笑)







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/166-5a7090f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中秋の名月 «  | BLOG TOP |  » 風呂釜交換

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR