topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝った4 - 2013.04.17 Wed

相変わらず、雪が降ったり、融けたり、雨が降ったりで、ろくでもない4月だな。

おとといから"土方"作業がつづき、体がぁ~!!(悲鳴)
こちらは別にエントリします。そのうち(笑)


本日の試合。
疲れた体にしみるうれしい勝利。

J2第9節
ガイナーレ鳥取0-2コンサドーレ札幌

いや~久々に比較的安心して見られた試合だったな。

前半20分フリーキックをスナが直接決めて先制。
その4分後、上里から右前方に出たパス→スナがセンタリング→宮澤がひっかけて相手DFにあたったこぼれ球にヤスが反応してGOOOAL!

結局この2点を守り、ディフェンス陣も体を張って完封。

前節ホームの後半の良かったところをそのまま持ってきた感じ。

全体がコンパクトで、中盤~前線の各選手の距離感が良くパスも繋がった。
内村、スナ、ヤス(以上黒手袋3人衆)、宮澤、上里あたりのプレスが結構効いて相手に仕事をさせなかった。
交代で入った前俊も負けじとプレスに走り回るしシュートも打った。


パウロンは効いてる。
今までだったら相手に渡っていた所を、マイボールにする確率が随分上がった。
櫛引とのセンターバックコンビも良くなって来てる。
哲さんも割と安心して見られたし…



サイドバックの小山内、上原も労を惜しまず良く前線に駆け上がってたし、
若い深井も地味ながら、落ち着いたボールさばきで非凡さを見せていた。

今日Jデビューとなった中原くんも堅実さと積極さの片鱗が見れました。
ソンジンもけがから復帰できて良かったし。

勝ってても、積極的な選手交代をした財前監督の采配もGOODでした。

全員登場したか?


とはいえ、相手の決定力不足に助けられてるし、細かいミスもまだ目立つし…
勢いはそのままに、日々レベルアップして欲しいっすナ~。


次節アウェー長崎戦も、是非モノにして、気持ちよく帰って来てくださいまし。

ケガすんなよ~





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/155-d6522eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

芳賀ちゃん下川に来る «  | BLOG TOP |  » 負けた5&勝った3

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。