topimage

2017-10

 - --.--.-- --


負けた5&勝った3 - 2013.04.15 Mon

負け試合が続き、何となく書くのもな~的なムードが漂ってきてました。
今日は勝ったよ。やっと。


飛ばしちゃうのも何なので一応先週の試合から…

時間が経って記憶も薄れたワ。

J2第7節
ファジアーノ岡山3-2コンサドーレ札幌

一言。 岡山が強かった。

コンサに比べやりたいことが明確で無駄がなく、選手もよく動けていたように思う。

最近のパターンで、前半と後半で別チームのようになってしまうコンサ。
前半ちぐはぐで波に乗れないうちに失点。
攻撃の形が全く見えてこないまま前半終了。

それでも、後半30分過ぎまでは荒っぽいながらも主導権を握る場面が増えて
立て続けの内村の2ゴールで逆転!

ここで試合が終わればいいんだけどね(笑)

その直後、
あっという間に2失点して、あ~あ、まさかの逆転負け。
何で気が緩む?

もういいワ。弱いってことさ。




J2第8節
コンサドーレ札幌2-1徳島ヴォルティス

朝っぱらからハウスの畑起こしをやって時間を作り、12時55分からテレビの前(笑)


前半かなり一方的に攻め込まれ、河合が傷んで深井に交代。
またも、意図しない交代。
いつものグダグダな流れ。

哲さん、PKを止めてしのぐ。パウロンが派手に喜ぶ。
コンサで初のPK阻止?で盛り上がったのもつかの間、その後簡単に失点。
また先手を取られる。

点取れなそうな雰囲気のまま前半終了。


後半は別チームのよう。
プレスが効き、ポゼッションが上がる。

早々に櫛引が攻め上がってシュートとか面白いし。

11分、スナが攻め込んで得たCKを上里が蹴り、パウロンが技ありヘッドで同点。
29分、スナと変わったばかりの前田が攻め込んで得たCKを上里が蹴り、
上原の豪快なヘッドで逆転。

惜しい場面と危ない場面が交錯しつつ何とか守り切り、やっとホーム初勝利。
試合終了間際、小山内クンが足つって哲さんに伸ばしてもらっているシーンが印象的。

セットプレーからでも勝ったからいいようなものの、
流れから崩して得点じゃないしねぇ。

まだまだチームの歯車はあってない感じだな~。
守備のバランスとか、パスの判断の遅さとか、最前線での攻撃の精度とか…

課題山積み。
そして、けが人が増えないよう祈ります。



まぁ、課題がたくさんある方が、チームの成長を楽しめるということで。
今週の2試合に期待しましょうか。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/154-fbf96e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

勝った4 «  | BLOG TOP |  » 季節は進むよ

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (63)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

