topimage

2017-04

音と灯りの饗宴2013 - 2013.02.21 Thu


20130221_ステージ1

行って来ましたヨ。今年も。
音と灯りの饗宴。これで4年連続!

下川の冬のお祭り、アイスキャンドルミュージアム。
期間中いろいろな催し物のトップを飾る、
"REAL JAZZ & SOUL LIVE" 

20130221_カルチャーウイークエンドしもかわポスター 20130221_メニューと音楽 20130221_ドリンクメニュー

会場フレペの前はアイスキャンドルが灯ってました。
20130221_フレペ前

美味でした。下川産食材による本日のメニュー。
20130221_本日のメニュー

窓の外にもアイスキャンドル。なかなか考えてますナ。
20130221_窓の外にもアイスキャンドル

佳珠(かず)さんのハートフルなVocal、
下川ではおなじみの「ちょい悪おやじ」TRIGROOVEの演奏が冴えてました。
20130221_ステージ2
私の世代には耳なじみのあるスタンダードジャズやソウルをガンガン16曲(アンコールも含む)。あっという間の2時間。

労働のあとのこんなお楽しみは最高!






続きを読むへ



今日のエントリで19日の除雪ネタがありましたが、続編。

本日午前中、この前とは別のハウスをジョセフィーナ6馬力で除雪してたら、
ご近所のS岡さんが見かねて、最新の44馬力の除雪機で手伝いに来てくれました。
本当にありがとうございます。
20130221_助っ人登場1

固い雪のため、午後をつぶしても表面の半分も終わらなかった1番ハウス。

ちょっと硬いぞ~、と言いながらお昼を挟んで1時間半で片付き、
夕方4時ごろまでに、さらに2棟片付いちゃいました。
20130221_助っ人登場2

どんだけ違うの(笑)

幅2倍、深さも2倍以上、スピードも速い。相当固い雪も削れる。
処理能力が12倍くらいな感じ。
(最近の雪の状態で同じことをやるのに12分の1の時間で出来ちゃう)

体バキバキになりながらやってるのがアホらしくなってくるワ。


20130221_通路の除雪
ブロワーで飛ばした後は固くなるから、早めに片付けた方がいいよ、というアドバイスに素直に従って、通路の雪を小1時間で片付けて本日の仕事終了。


その後そそくさと支度して、音と灯りの饗宴へ行ったとさ。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/142-2ce5c2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青年部研修 «  | BLOG TOP |  » トマト育苗開始

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (117)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR