topimage

2017-05

今年もおわり - 2012.12.31 Mon

いよいよ、日めくりも最後の一枚に。
20121231_日めくりもラスト

今年の我が農園、作物の出来としては、そんなに悪くはなかったのですが、
全体として野菜の価格が安めで、ちょっと目算が外れた年でした。
「ローマは一日にしてならず」
日めくりの言葉を噛みしめて、来年に向けて頑張ります。



20121223_雪多いね
年の瀬の我が家の様子を…

20121223_犬がいます
娘に書いてもらったお知らせ板。

-20℃越えが2日続いた23日、さすがにかわいそうっていうことで、
大ちゃんは玄関に引っ越しました。
20121213_玄関に収まる大ちゃん

薬のおかげで病気ではないので、今回は玄関に暖房は入れません。
20121223_玄関=犬小屋

本宅は春まで封印。
20121223_春まで封印


↓↓↓
20121231_1週間経って・・・
今朝の様子。
毛布はビリビリ。それはいいんだけど、毎日玄関でシッコしちゃうのがね~。
2~3時間おきに外に連れ出して、させるようにしてるんだけど。
ちょっとした隙にやられちまいます。


シッコたれ大ちゃんを直す、何かいい方法はないものか…



その他の面々。
20121216_トムとソラ

いたって平和。
20121229_そのまんまの我が家


とりあえず、家族皆、健康で1年暮らせました。
特別何がどうした訳ではないけど、
それが一番幸せなことでしょう。

感謝です。


さて、掃除と正月の飾りつけでもするか。








をっ、肉球www。
20121227_肉球www

のびをして指を広げた瞬間。
20121227_のびしてる~

最近のお気に入りの場所
20121228_高いところが好き
午後びっちり寝ていたりするノダ。






● COMMENT ●

No title

サイコーだ。

Re: No title

たつあん さま


トムのグー・パー、なかなかでしょ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/135-1f72d308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新年あけました。 «  | BLOG TOP |  » 上名寄神社正月準備

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (118)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR