topimage

2017-08

 - --.--.-- --


嵐のあと - 2012.02.16 Thu

いや~、昨日の吹雪はひどかった~~~。

午後からあった青葱耕作者会議に出かけようと軽トラを走らせたのは良いが、我が家の前の15線は、そもそも真っ白で視界0(ゼロ)。 メッチャ コワっ!
雪にタイヤを取られながら、ガーッと20mほど走らせるも、目を凝らして見ると大きな吹きだまり… バックしても同じだし・・・
身の危険を感じて、そそくさと家に戻ったが、あろうことか家の前で雪に埋まって車を掘り起こすハメに。

これは会議どころでない。

結局一日中暴風が吹き荒れ・・・無駄に外に出るのは止めた。
降雪は10cm程度だが、何しろ吹きだまりがとてつもない。
軽トラを放っておいたら、全部埋まってたに違いない。



一夜明けて。
何事もなかったかのように風はない。
除雪が入った後の15線。道の両脇の雪が、目の高さに近くなった。
20120216_朝 15線南方向 20120216_朝 15線北方向 20120216_朝 15線入口

風当たりの強い向きは吹き飛ばされてほとんど積もらないが、風下側は吹きだまりがひどい。
家に暴風が吹きつけた片鱗が見て取れる。
20120216_朝 ロータリー 20120216_朝 納屋 20120216_朝 玄関
午前中は雪の後始末に追われる。



さて、ひどい天気だった昨日とはうって変わり、
さきほど夜7時より、フレペでJazzを聴いてきたヨ。
20120216_駐車場からフレペへ 20120216_アイスキャンドル

下川では11日からアイスキャンドルミュージアムが開催中。去年まで恵林館だった会場をフレペに移して、日替わりメニューでイベントが繰り広げられております。
20120216_フレペ入口

音と灯りの饗宴2012@フレペは“ちょい悪オヤジバンド”TRYGROOVEのライブ。
私も今年で3年連続の参加。今回は申し込みが遅れて一度はあきらめましたが、リーダーの徳さんの計らいで何とか潜り込ませてもらいました。感謝です。
20120216_TRY GROOVE

こんな素敵な地元産メニューの軽食&ドリンク付きで1,000円はちょっとお得。満員御礼なのは当たり前でしょうね~。
20120216_音と灯りの饗宴2012@フレペ メニュー 20120216_グルッグ レシピ
↑おしながきはこちら
20120216_音と灯りの饗宴 メニュー1
中身のぎゅっと詰まった味わい。旨いっス。
デザートのガトーショコラ用にとコーヒーを追加で頼んだらクッキーも付いてたヨ。
20120216_音と灯りの饗宴 メニュー2


さて、演奏は・・・スタンダードあり、ラテンあり、シャンソンあり・・・飽きさせない選曲で文句無し。今日はオリジナルメンバーに加え、featuringがっちゃん(Vn.)とspecial guest Rikaちゃん(Vo.&Pf.)の女性2名がまた良し。
20120216_TRY GROOVE 第2部

アンコールを2曲もやってくれて、2時間なんてあっという間って感じ。
20120216_TRY GROOVE アンコール

また来年もよろしくです(笑)





● COMMENT ●

春来たり

色々お世話になりました、ありがとう御座います

Re: 春来たり

鬼瓦ゴン蔵 さま


春来ましたか!
良かったですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/110-01b7bbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

微妙に始まる «  | BLOG TOP |  » 朱鞠内大漁会

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

