topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大ちゃん病気に…part 2 - 2012.01.20 Fri


昨日のブログアップ後、ストーブが止まったので延長する時についでに撮った写真。
段ボールなどで、玄関の隙間風をブロック。この際見栄えは言ってられません(笑)
20120119_大ちゃんお休み中1
このタイプの温風ヒーターは3時間ぐらいしか連続運転しないので、今朝にかけて0時、3時、6時と3回延長。お犬様の看病もそれなりに労力が…(笑)
20120119_大ちゃんお休み中2
大ちゃんは啼くこともなく、ほとんど寝てました。
前の塊は湯たんぽ(笑)
20120119_大ちゃんお休み中3


朝になってもやっぱりヨタヨタで、昨日よりもっと病人。いや、病犬。
それでも餌は食べます。

今日の昼過ぎに病院から連絡があって、血液検査の結果、やはり甲状腺機能低下症とのこと。
即行で当面の薬をもらって来て与えました。

錠剤でしたが、ドッグフードに混ぜれば問題なく食べるので特に難儀はせず。

夕食時も与えて、先ほど様子を見てると動きが少し元気になってきました。
薬が効いているようですナ


この調子でよろしく頼んます。ホント…





● COMMENT ●

かわいそうになぁ

だいちゃんも、飼い主さんも。

家族の具合が悪いってつらいよね。タレイアも去年くらいとても元気がなくなって同じ病名を言われました。(タレイアの場合はばあちゃんなせいもあるケド) わりとポピュラーな病気みたいです。

早くよくなりるといいね。くれぐれもお大事に。

Re:かわいそうになぁ

Asako さま

どうもです。
タレイアちゃんもそうだったんだ~(驚)

薬をやり始めたら、すこしずつ元気になってきたヨ。
何せ寒い時期なのがネ。粗相の始末をするにも、外でジャブジャブできないしね。
温風ヒーターもバカにならないから、いよいよ家の中に入れることも考えないとならないか? 

頑張るワ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/106-79e354d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

農村ゼミナールなど «  | BLOG TOP |  » 大ちゃん病気に・・・

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

