topimage

2017-03

 - --.--.-- --


アイスキャンドルミュージアム - 2017.03.15 Wed

ちょっと季節外れ感も出てきて、記憶も薄れつつありますが、またまた2月ネタ。
2月18日、下川町の冬祭り「アイスキャンドルミュージアム」の期間中のこと。
20170218_アイスキャンドルミュージアム1


桜が丘アリーナで開催された満腹横丁に味噌づくり母さんの会が「おしるこ」販売で出店。
20170218_食の祭典
前日はけっこうな荒れ模様で一部の催しに変更があったりしたぐらいで、当日も出店時はマイナス8℃ぐらいながら風が強く、体感的にはかなり寒かったので、客足に少々不安がありました。

うちらはトマトの鉢上げ等の作業が始まって準備に参加できなかったので、夕方になっておしるこの味のほどがよくわからないまま販売のお手伝いにはせ参じ、
「あったか~~いおしるこ、いかがですか~~~」と繰り返しておりました。
半ば強引に買わされた方もいらっしゃいましたが(笑)、意外にも男性の甘党の方々が売り上げに貢献してくれてましたナ。

途中、味見をさせてもらったら、これが激ウマ。
練餡と、後載せ粒餡と焼きたてのお餅のハーモニーが絶妙でございまして、これは売れると確信。
その後は自信を漲らせながら声を張り上げ、バックでは見事なチームワークで調理して、ほぼ予定数を売り上げました。

母さんたちの実力は大したもんですゾ。


闘い終わって、帰りの駐車場からパチリ。まだ灯るアイスキャンドル。
20170218_アイスキャンドルミュージアム2

最初の写真も帰る時のなのでガラガラですが、開催時間中はびっしり車で埋まってるんですよ。
一応下川の名誉のために言っときます(笑)


34ええええええええええええええええええええええええええええええええ

こらっ!
トムがキーボードを踏んだ(笑)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

