topimage

2014-01

 - --.--.-- --


毛深い家族 - 2014.01.23 Thu


今朝、-31.1℃で堂々日本一。
しばれてます。
でも、最近は寒く降雪少なめで安定しているので、家の中で確定申告の準備を進めてます。


さて、我が家の毛深い家族。
トム初狩り。
20140121_トム初狩り

裏の納屋で遊ばせていたんです。
で、しばらくして戻ってきて隣の部屋でバタバタしているなと思ったら、ご覧のとおり見せに来る。
背中が薄黄色いセキレイシジュウカラ。
納屋に巣でも作ってるのか、良くわからない。
こんな時期にいるんだねって感じ。かわいそうだけど時すでに遅し。

20140121_セキレイをもてあそぶ
散々もて遊んで動かなくなって…合掌

普通寒くなってきたらネズミもゴソゴソするんだけど、この冬は出てこない。
仕事してますワ。





一方の大ちゃん。
11月末から玄関に入れ、玄関への扉も明け放して寒さ対策してるけど…
20140121_脱毛が進む
だいぶん脱毛が進み、痩せてきた。
日によって、元気の具合が違う。
散歩に連れ出しても、すぐそこまでで戻ってくることが多くなってきた。
病気が進行している感じ。
この日はあまり元気がなかった。

20140123_調子悪い大ちゃん
自分のいる場所なのに、下に敷いている古カーテン生地にしっかりオシッコしまくり。
その程度でいちいち気にしてたらこっちが持たない(笑)
もう、好きなようにしてもらおうと…
出来る限りのことはするから。


介護の日々でございます。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

