topimage

2012-04

 - --.--.-- --


やっと雪融け - 2012.04.30 Mon


ようやく雪がなくなりました。

4月7日→25日→30日
20120407_大ちゃん雪山の上  20120425_くつろぐ大ちゃん 
7日の大ちゃんの位置は笑えます。
20120430_大ちゃんくつろぐ

4月8日→28日
20120408_除雪後 
ハウスの中に立ててある板は180cmです(笑)
20120428_融雪進む
よく融けたものです。


5月10日すぎに青ネギを植える予定のハウス。
昨日で融け終わりました。
なんとか間に合いそうです。
29日朝→夕
20120429_朝の3番ハウス  20120429_夕の3番ハウス


この間、遅ればせながら自家用野菜が発芽。
20120428_自家用野菜発芽

13日に定植したトマトはすくすく育ってます。
20120428_すくすく育つトマト

トムはもうすでに5匹ネズミを捕まえて、仕事しまくり。
20120424_トム仕事してるヨ


次に植える予定のトマトの苗の生育が遅れ気味で、定植日をずらしたので昨日は時間に余裕が。
ここに住んで3年、納屋の前に積みっぱなしだった丸太をようやく薪にしました。
20120429_薪割り

久しぶりに納屋の前がすっきりしたワ~
って、久しぶりすぎでしょ(笑)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

