topimage

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り - 2011.07.27 Wed


いや~、参りました。

昨日、虫に刺されて、全身ひどいジンマシンがでて(ショック症状)、病院に一晩泊って来ました。
先ほど帰ってきたところです。


きのうの午後、暑かったので軽く昼寝をして、ハウス内の仕事はやめて、軽トラを洗っていたました。
間もなく蜂なのかアプなのかに服の上から背中を刺されました。かゆいなと思いながら洗い終わって、道具を片付けていたところ、その後15分ぐらいのうちに脇の下や股などから全身にジンマシンが広がってきて顔も真っ赤。
鼻の下も固くなってきて、心拍も上がって息苦しくなって来たので、これは普通でない! と病院に駆け込みました。

病院では外来からいきなり車いすに乗せられ、2階の病室に横になって、5分おきに血圧をはかり、点滴等の処置が始まりました。

やけに大ごとな感じに、本人がビックリ。
19時ころ、カミさんと娘が夕食を持って見舞いに来てくれた頃には、症状も落ち着いて来て一安心。
食事も済ませ、やることもないのでひたすら眠りました。

結局午後4時ころから横になったまま、今朝8時30分頃までほぼ寝てました。
寝過ぎのせいか、まだフラフラした感じ。
こんなに寝たことは若いころ以来何十年ぶりでしょう。


朝の回診で先生に、虫刺されもショックで死ぬことがあるからと、脅され?ました。
抗体反応なので、刺されるたびに症状が重くなる傾向があるらしいので、気をつけねばならないようです。

刺されたら、すぐ病院に行くか、すぐ行けない場合は自分で注射を打つような手段しか方法がないようです。

田舎住まいにも意外なトラップがあったもんです。




スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。