topimage

2011-02

青果振興会青年部研修2 - 2011.02.27 Sun

研修2日目

札幌市中央卸売市場へ。
20110225_札幌市中央卸売市場2
青果棟に向かいます。
20110225_札幌市中央卸売市場1
目指すは、丸果札幌青果さん。
20110225_卸売市場青果棟
JA北はるかの青果物を取り扱ってもらっている卸売さんなので、他産地の動向や市場の情報などを直接担当の方から聞いたり、質問したりする機会。アスパラ・ニンニク・青ネギ・トマトなどの品目について具体的で参考になる話が聞けて勉強になりました。
昨年もお邪魔しましたが、1年前よりは内容の理解度もアップしたか?

毎年継続して来たい所ですね。
担当の方々にはセリの時間が落ち着いた後にお邪魔して、忙しい合間を縫うように午前中一杯お世話になりました。ありがとうございました。



札幌駅のステラプレイスで昼食後、少し時間があったので、自由時間になりました。
私はJRタワー展望室 T38(タワー・スリーエイト)に登ってみました。初めて。

20110225_JRタワーTICKET


サツエキの建物も新装後しばらく経つと言うのに、札幌に住んでいたころには大丸側の本屋さんに1度行ったかな。あとは地下から駅に行くばかりでほとんど行ったことがなかった。メンドクサイし特に用事もなかったから。
かえって下川に住んでからのほうが足を運ぶことになるとは。

上手いこと雲がそれてくれて、いい眺め。
集合時間まで一人でボーっと360度眺めて楽しんでました。

見たことのない視点なので、理屈抜きに面白かった。
テレビ塔が下に見えるなんてね。

    南西           西           北西          北
20110225_JRタワー眺望4 20110225_JRタワー眺望3 20110225_JRタワー眺望2 20110225_JRタワー眺望1

    北東           東           南東          南
20110225_JRタワー眺望8 20110225_JRタワー眺望7 20110225_JRタワー眺望6 20110225_JRタワー眺望5

○○は高いところが好きといいますからね。やっぱオレは・・・○○かも (v^ー゚)

 

何はともあれ、道中無事に帰って来られました。
みなさんありがとう&お疲れ様でした。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (114)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (23)
イベント (20)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (4)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (3)
緑肥 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR