topimage

2010-04

 - --.--.-- --


4月下旬だというのに - 2010.04.26 Mon



初めて記事を書きます。
昨日の様子です。

今日って何月何日?

上川郡下川町

時刻14:30過ぎ。
気温1℃。
天気 雪。
「はぁ? なんでぇー」って言いたくなるような天気です。

今年は本当に天候がよろしくないですね。
去年は4月18日に積雪0でしたが、
今年は25日現在4cm。(アメダスで)
1週間以上遅れています。

ごらんのとおり外の畑は乾かずにドロドロです。
(手前は通路なので砂利が敷いてあります)

こんな中、仕事してました…。
外ではないです。
ビニールハウスの中です。

間もなく定植するトマトのハウス2棟分の床づくりです。
夕方にはこんな感じに…
No.1ハウスマルチ終了

ようやく1棟分ビニールのマルチシートを張る作業まで終わりました。
この作業も実は、カミさんと2人で
張り直して張り直して張り直して、足掛け3日もかかってしまいました。
(なんかダブついてて変でしょ)

これからの時期忙しくなるので、
更新が途絶えることも大いにあるかもしれませんが、
いろいろと綴って行こうと思います。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (119)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (5)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

