topimage

2017-02

聖夜の仕事 - 2016.12.28 Wed


クリスマスの夜も更けて・・・

後ろ向きながら、どうだ!とばかりに得意げな監視員。
20161225_トムとジェリー

外は寒いのに小1時間お出かけ。
久々に狩りに成功したトム。
ジェリーを咥えて連れてきた(´;ω;`)

最近不猟だったから、満足したか?


改めて、猫とネズミと人が同じ空間を共有しているウチは一体何なのよ???




8月も終わり - 2015.08.31 Mon

今日で8月も終わり。
今年も残り1/3ってことか。早いな。


そんなことは関係ない、我が家の監視員。
午後からビッチリ下駄箱の上でお寝んね。
20150831_8月末のトム

ご主人も1日お寝んねしたいワ(笑)




仕事シテマス - 2015.08.17 Mon

昼休み中。
まどろみかかった瞬間、外から帰ってきたトム。


口にくわえてきたスズメを台所の前で転がして遊ぶ(泣)
20150817_ゲット
最近あまり見てなかったけど、仕事してるのねオマエ。

放っておいたら、無くなってたし(汗)
おやつかよ(爆)



臆病者 - 2015.08.12 Wed

午後2時過ぎに結構な雷雨襲来。
おかげで、仕事中断。ハウスの側窓を閉めている間にまた濡れ鼠。
ごく近い雷が30分ぐらい続き、通路は一気に水たまりが出来た。

家に戻って着替えていると、トムは雷が怖いのか、マッサージチェアの下に隠れて出てこない。


雨の中出荷に出かけて戻ると日射しが出てきたので、また側窓を開けていたら、
寝ぼけた顔のトムがのそのそと出てきて、近くに腰を下ろした。
20150812_トム1

カメラを持っていると、名前を呼んでも視線をそらすトム(笑)
20150812_トム2

絶対横を向く。
20150812_トム3

それでも濡れた地面に黙って座って、写真撮らせてくれたワ(笑)
20150812_トム4


雷にビビる、ちょっとヤワな監視員でした。




トムもどき - 2015.08.01 Sat

最近の雨で、全体にトマトの糖度が下がり気味。裂果も出てきている15線農園。
早く地下水位が下がってと、祈るばかりでございます。



さて、夕立があった後、玄関先で酷く媚びた鳴き声が。
おっ、トムそんなところに・・・
20150801_トムもどき

いやいや、トムはウチの中にいるし???


[広告 ] VPS



トム怒ってるし(笑)


最近良く来るようになった、ネコちゃん。まだお子ちゃま。
一昨日夜の土砂降りのなかも、家に入れて欲しくて猫なで声で鳴いてましたワ。


君はどこのニャンコ?? 外で餌だけもらって生きてるのか?
ウチも1匹で十分なんで、困るなぁ。
トムに激似なんで、我が家ではトムもどきと言ってるけど、ちゃんと飼い主さんのもとで飼われて欲しいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (114)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (20)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (4)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (3)
緑肥 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR