topimage

2017-02

明けましておめでとうございます - 2017.01.01 Sun

Happy New Year 2017年
20161120_コンサ最終金沢戦_コレオグラフィー

今年も、皆さんにとって良いことに満ち満ちた年でありますように!


昨年、相撲で言えば十両優勝した北海道コンサドーレ札幌ですが、
今年は幕内(J1)で着実な地位を確保していくというのが目標です。

わが農園も着実にレベルアップして新規就農者の希望になれるよう、さらなるチャレンジをしていく所存。
乞う、ご期待!






明けちゃいました。 - 2016.01.01 Fri

新年明けましておめでとうございます。
20151223_2016年賀状図案

うっかり居眠りをしているうちに2016年になってましたワ(笑)
何はともあれ、皆様にとって、良き1年になりますよう、お祈り申し上げます。




謹賀新年 - 2015.01.01 Thu


2015年、明けましておめでとうございます。
皆様にとっても、より良き1年になりますようお祈り申し上げます。
20150101_2015年賀状

春には就農6年目を迎えます。
皆様に支えられて、何とかここまで来られていると、つくづく思います。
今年も昨年に続き、トマトの栽培技術の向上と、農園の収益アップを目指し、ほどほどに頑張って行こうと心を新たにしております。



20150101_謹賀新年1
ここ10日ほど更新出来ず、申し訳ありません。

きょうは穏やかな元日でした。
20150101_元旦の景色1

先月半ばの大雪の時にはどうなることかと思った積雪も、一時の104cmから75cmまで減りました。というか、固く締まったといった方が良いでしょうか。
20150101_元旦の景色2

先日娘も帰省して、家族水入らずで、のんびりグウタラな正月です。
午前中はお神酒でほろ酔いだったので、夕方になってちょいと下川神社へ初詣に。
20150101_初詣@下川神社1

人がいないように見えますが、これでも同じタイミングで動いている人は4~5組居ましたヨ。
20150101_初詣@下川神社2
ちなみに行ったとき、車の温度計が-6℃。
上名寄に帰ってきて車庫入れしてたら-10℃。

今見たら、18時のアメダスが、-17.9℃だって。
シバレてきました!今のところ、全国トップ!
20150101_18時の気温


この調子で、元日からトップを走ろう(笑)







HAPPY NEW YEAR - 2014.01.01 Wed

2014年賀

新年明けましておめでとうございます。
春には就農5年目に突入します。

これまでも町の内外、たくさんの方々のさまざまな支援によって、
おかげ様で、何とかやって来られました。本当に感謝しています。

まだまだ、未熟な技術と不安定な経営(笑)。
何の説得力もありません。
今年は今までの経験を踏まえて、新たなチャレンジをしていこうと画策しています。
目の前のニンジンに向かって、突っ走ろうかと。
やるからには最後にはちゃんとニンジン食べたいしね。

北の方の下川とかいうところに、こんなヤツいるんだね、物好きな… ではなくて、

おっ、これはちょっと下川に行ってみようかな、とか、
上名寄で農業やってみたいなと思う人が少しでも増えるように。








新年あけました。 - 2013.01.01 Tue


平成25年新年ご挨拶


今年も気の趣くままな更新、人畜無害なほんわかブログが基本でしょうなぁ。

似たようなアングルの写真と、年中行事のようなマンネリのネタ。(農家はそんなモンヨ)


何? どうせ、あんまり大したことは書いてない?って、

ん~、こりゃまた痛いところを…


たまには激しいのもアリで行くかもヨ(笑)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (114)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (20)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (4)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (3)
緑肥 (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR