topimage

2017-03

のんびりぐだぐだ - 2016.12.03 Sat


今朝の写真。
逆光でちょっとわかりにくいけど、昨日からの荒れた天気で、電柱の右半分に雪がびっしりへばり付いている。
20161203_風のなせる業
電柱が何本も見える場所だと、全部同じ方向に雪がついている様子がなんだか面白いんだけど、ここいらで写真を撮っても遠くなっちゃってよく分かりにくいので止めた(笑)
思ったより雪は少なくて助かっている。



もう12月に入って、仕事の粗方が終わってから3週間ぐらい経った。
早くやってきた冬景色に、相も変わらず、今年は変だね~って、何回も繰り返してる。

ま~、基本グダグダしている。

札幌に2度出向いたり、忘年会的な集まりも複数あったりして飲み食いが多く、吸収しているカロリーに比べて運動量が落ちてるので、そろそろ体を動かさないとね。

と言いつつ、ようやくはっきりした今年の清算書を集計しつつ、青色申告の準備でPCの前にいることが多い。

いや、本当はコンサがJ2優勝&昇格して今シーズンも終わったんで、選手の移籍情報がどうしても気になり、頻繁にネットでチェックしてるし。この時期のお決まりなんだけどね。
慌ててもすぐ決まらんのにナ。

あ~ぁ、目が疲れるワ(笑)





● COMMENT ●

こちらでお初です^^ イチノハシのあいつです^^
電柱、白黒のハーフアンドハーフですね! ハーフアンドハーフといえば、当店のPizzaも何気にハーフアンドハーフの裏サービス受け付けております(こっそり宣伝=ステマw)
小野も稲本も残留しましたね(バンザーイ^^)
スタジアムまでサポートしに行けるかわからないけど、J1昇格ご祝儀がてら年間シート買っちゃおうかと考えています。ムムム

Re: タイトルなし

shigetさま

訪問ありがとうございます。
Pizzaいいっすね。頭に入れておきますヨ。
たぶん伸二は来年いっぱいだろうから、貴重な1年になるはず。年間シートいいですね。野々村社長が喜ぶでしょう(笑)
P.S. ドライトマト、ラム酒と水・砂糖少々で少し戻すと、製菓材料っぽくなりますワ。ラムレーズン的な・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://windof15line.blog49.fc2.com/tb.php/530-a667efe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス イヴ «  | BLOG TOP |  » 変な気象

プロフィール

コージ

Author:コージ
2010年4月、道北の下川町で新規就農した元サラリーマンの日記。
ハウスでトマト・青ネギを、露地でグリーンアスパラを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
農作業 (116)
地域 (15)
ペット (23)
出来事 (13)
旅行 (24)
イベント (22)
くらし (36)
四季・自然 (62)
コンサドーレ (20)
ごあいさつ (7)
トマト (174)
新規就農 (4)
限定 (1)
アスパラガス (4)
青ネギ (4)
本 (1)
パソコン (4)
緑肥 (1)
おみやげ (1)

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR